洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。
カテゴリー  [ [未分類] 未分類 ]



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレート

 ブログのテンプレートを変更しました。
以前のテンプレートは自分も多少手を加えたりして、特にカテゴリの欄が見やすくなって気に入っていたのですが、このブログ自体が非常に重いことに気づき、変えることにしました。

重さに気づいたのは、意外に少し前でした。いつも管理画面からブログを確認しているので、管理画面が重いとばかり思っていたのですが、普通に検索エンジンからアクセスしても表示までの時間が自分のPCで5秒以上はかかることが分かりました。

表示まで5秒というのは相当長いわけで、開く前に閉じてしまった方もいると思うと残念でありましたので、今回変更しました。カテゴリは見にくくはなりましたが、「洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!」を今後ともよろしくおねがいします。

[ 2010/07/03 23:57 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(0)

英語の使用用途

 昨日ボーンアルティメイタムという映画をみてきました。
非常にスリルがあって、緊張感がたまりません!カメラワークがこれまた臨場感をうみだしてますね。サウンドもいい。

映画の最後に歌が流れてました。調べてみたところExtreme Ways (バンド名:Moby)という曲名なそう。
字幕で和訳がされていましたよ!やっぱり英語でかっこよく歌ってるのを聞きながら日本語見てると違和感あるなぁ~と思いました。

さてさて、英語の使用用途なんですが、昔はなんとなく役に立ちそうだからと思って英語を勉強していたのですが、当然のごとく外人に話す機会などはまったくなく、今はほとんどしなくなってしまいました。(あまり上達しなかったのも正直なところ)
まぁ、ちょっと聞かれた時に答えられると勉強しててよかったなぁと思います。

最近はあまり新しい洋楽を探していないので、ランキングなんかをみて探そうかと思います。

[ 2007/11/20 09:55 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お仕事は

 どうもお久しぶりでございます。
ブログ書くのが非常に久しぶりだ・・。全然更新できなさそうです。学生のころがかなり懐かしく思えます。 

仕事はやはりいろいろ大変だ。といってもまだ現場で働いたことはありませんが。
なぜか良くないことばかり指摘するし・・。もっとよい所も言おうとか思わないのだろうか。

そういえば、来週はいよいよリンキンパークの新曲が発売!楽しみですね~。
最近買ったCDといえばイエローカードのライツアンドサウンズですね。
会社には洋楽興味ある人いなくてかなり残念。
カラオケもメジャーなグリーンデイのminority歌って、あとは邦楽歌ってました。やっぱ洋楽知らない人ばかりの所で洋楽は歌えないっしょ。

[ 2007/05/12 21:22 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨年はまったアーティスト(洋楽)

 どうも一日遅れてあけましておめでとうございます。
おみくじをひいたら中吉という無難な結果で少し安心しています。

さて、今年は本格的に洋楽にはまって、こんなブログまで作っていたわけです。2月から作り始めたんですね。もうすぐ一年だ~。

自分が一番はまった洋楽としてあげられるのは、the offspringとlinkin parkは同率一位といったところでしょうか。 ほんと、半年ちょっと前まではlinkin parkなんてバンドは知らなくて。なんであんなに有名なのに耳に入ってなかったのか。まぁ洋楽は聞いてなかったのだからしょうがないですね・・。
学校の子にアヴリルを知らない人がいたのは流石に驚きでしたが。

今年一番話題になったのはダニエルパウターのbad dayですよね。歌詞もいいし、声もいいので自分も気に入っています。カラオケでも一位です!自分も歌いました。まともに歌えたのはサビだけですが。
ダニエルパウターはテレビも出演してますが、よく音をはずすのを好んでいますね。自分的には普通に歌って欲しいのですが。
それについで、ジェイムスブラントもちょっと話題になりました。CMでもながれてますしね。

自分が今はまってるのはやっぱりマイケミです。なんだかんだ、ハードロック(?)が好きなのです。知ってる洋楽もだいぶ増えてきて、今年もどんな洋楽が聞けるか楽しみ。それと洋楽について話せる友人が増えるといいなと思っています。


[ 2007/01/02 01:13 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(10)
カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


