洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wake up 和訳 2

 洋楽情報⇒最新音楽ランキング

ヒラリーダフって以前は結構ぽっちゃりしてたんですね。ちょっと今は痩せすぎちゃったとか!? それでも十分かわいいですけどね。

洋楽 wake up (Hilary Duff) 和訳 2

I PUT MY MAKE-UP ON A SATURDAY NIGHT
土曜の夜はメイクアップして

I TRY TO MAKE IT HAPPEN
なにかを起こそうとするの

TRY TO MAKE IT ALRIGHT
うまくやろうとするの

I KNOW I MAKE MISTAKES
失敗するのは分かってる

I'M LIVING LIFE DAY TO DAY
私はこの日々を暮らしてるの

IT'S NEVER REALLY EASY BUT IT'S OK
それは本当に難しい。でも大丈夫。


WAKE UP, WAKE UP
起きよう、目を覚まそう!

ON A SATURDAY NIGHT
土曜日の夜は。

COULD BE NEW YORK
ニューヨークかもしれないわ

MAYBE HOLLYWOOD AND VINE
ハリウッドアンドヴァインかも

LONDON, PARIS, MAYBE TOKYO
ロンドン、パリ、東京?

THERE'S SOMETHING GOING ON   go on ・・・続いている
何かがやってるわ

ANYWHERE I GO TONIGHT
どこでも今夜は行くわ

TONIGHT, YEAH TONIGHT
今夜、そう今夜は。

注:歌詞には著作権があります.

【Rock/Pops:ヒ】ヒラリー・ダフHilary Duff / Most Wanted (CD) (限定デビューシングル付)

解説:alrightは大丈夫。とだけ覚えていたので、「満足な、うまく」などの意味も覚えた方がいいと思いました。

[ 2006/06/28 20:05 ] [Hilary duff]wake up | TB(0) | CM(5)
こんにちわです
この「LONDON, PARIS, MAYBE TOKYO」のところが彼氏のジョエル(GOOD CHARLOTTE)との共作らしいな~って思います。

とくに最後に東京を持ってきたのが親日家っぽいですよね♪
[ 2006/06/30 17:19 ] [ 編集 ]
おお!さすがtommyさん、そんな詳しい情報があったんですね。 そういう経緯で東京が出てきたんですね~。 
[ 2006/07/01 10:33 ] [ 編集 ]
ところで、ヴァインってどこですか?
[ 2008/08/11 22:55 ] [ 編集 ]
「ハリウッド&ヴァイン」という通りがあります。

たとえば、「ヤマシタ」通り みたいに。
(。・ε・。)
[ 2008/12/20 10:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/15 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


