洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hips don't lie 和訳 4

 最新洋楽情報⇒ranking

洋楽 Hips Don't Lie (shakira) 和訳 4

Oh boy, I can see your body moving
ボーイ、君の踊る姿が見える

Half animal, half man
半分は動物、もう半分は男

I don't, don't really know what I'm doing
分からないわ、自分がしてること

But you seem to have a plan
でも君は思いついたようだわ

My will and self restraint    rstraint・・・抑制、禁止、拘束
私の意志と自身の抑制

Have come to fail now, fail now   fail・・・失敗する
失敗ばかりだったわ

See, I am doing what I can, but I can't so you know
見て、私はできることをやってる、でもあなたのはできないわ

That's a bit too hard to explain
それはちょっと説明しづらいの。

注:歌詞には著作権があります.

解説: My will and self restraint  have come to fail now, fail now ,この二つの文がつながってる事に気付かなかったです。 過去完了になっている・・・はずです。 

最後の文はtoo~to・・(~すぎて・・・できない)という中学校でいやでも覚えるやつですねぇ。懐かしいです!やはり使われやすいんですね。

応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→

[ 2006/06/22 20:51 ] [shakira] Hips don't lie | TB(0) | CM(4)
お久しぶりですv
シャキーラ今かなり売れてますよねー。
綺麗なお姉さん好きっすv(何

この曲題名からどんな曲なんだろーって思って
和訳検索かけても見つからなかったんですよねー。
zorudeさんがやっててビックリっす。

そういえば自分高校ですがこの前のテストで
too~to出ました。
懐かしすぎて答えられませんでしたけどw

更新頑張ってくださいねー。
自分も復活したので頑張りますv
応援クリックしてきますね。
[ 2006/06/24 10:40 ] [ 編集 ]
 かなり売れてますよね~。売れるのも納得です、この踊りをみれば!!

too to 出ましたか!!確かにいきなり出されたらこたえられなさそうですねぇ~。

更新あじゅかさんもがんばってください!
応援ありがとうございます!
[ 2006/06/25 00:32 ] [ 編集 ]
TBありがとうございます!洋楽で英語勉強とは素晴らしいですね~!学校教育でもこういうの採用するともっと伸びると思いますよ!
[ 2006/09/10 08:07 ] [ 編集 ]
to しんたさん

どうもコメントありがとうございます!
そうですねぇ。リスニングの勉強にもなりますし。
英語教育がもっとちゃんとしてれば英語に困るヒトも減りますしね。
[ 2006/09/10 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


