洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

you're beartiful 和訳 3

 祝3万HIT!!!

みなさん応援ありがとうございます!このようなブログに最近は一日500人をこえる人が訪問してくれるようになりました。
最近は忙しく、あまり更新できていませんがこれからも宜しくお願いします。
また、相互リンクを快く承諾してくれた皆様には本当に感謝しております。

ランキングのほうもボチボチ好調です!
洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!ranking

それでは和訳いきますね~。(最後の方を。短めですが・・。)

洋楽 You're beartiful (james blunt)和訳 3

http://www.jamesblunt.com/music⇒videosからPV見れます。lyricsより歌詞も。

There must be an angel with a smile on her face,
彼女に浮かんだ微笑みをもっている天使がいるに違いない

When she thought up that I should be with you.
そのとき彼女は僕といっしょにいるべきだと思った。

But it's time to face the truth,
でも真実と向き合うときが来たんだ

I will never be with you.
僕は君といっしょにいられないだろう。

注:歌詞には著作権があります.

解説: think upで 考え出す、発明するという意味にもなります。
it's time to ~ で、~する時だ。という表現で、faceは名詞では顔ですが、動詞では直面する、というような意味が主です。

応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→

デクスターの靴510ドルだったんですね!
3万ヒットおめでとうございます!!!
洋楽にここまで愛情を注いでいらっしゃるzorudeさんを尊敬しますょ☆

You're beutifulはJames Bluntの実話らしいですね。友達が今月の頭くらいに彼のライブに行ったみたいです!!
歌詞のI wll never be with youにはキュ~~ンときました。想っても叶わないのは辛いですよね・・・・。
[ 2006/05/30 00:05 ] [ 編集 ]
そうです!510ドルでしたよ~。思ったより上がらなかったです。
3万ヒットサンクス!!!尊敬など・・トテモトテモ・・

ライブ行ってみたいなぁ~。わたくしにもそのフレーズは切ない感情がこみ上げてきます。TT
[ 2006/05/31 18:44 ] [ 編集 ]
むちゃんこ遅すぎですが・・・
3万ヒットおめでとうゴザイマスッ。
一日500人って凄いっすね。

You're beartifulは人によって解釈が違うみたいですし
いろんな方が和訳してますよね。
PVみるとやっぱ自殺しちゃう歌なのかなーとか思ってみたり。
zorudeさんの和訳を見てもう一回考えてみようかな。。。
[ 2006/06/03 22:28 ] [ 編集 ]
いえいえ~。どうもありがとうございます!

人によって解釈が違うのですね!
Pv見ると、自殺してますけど・・。歌詞からはそんなに思いつめてるような表現はあまりないし、自分はすごく重い歌とは感じませんでしたねぇ。
[ 2006/06/04 09:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
わたしも最近、歌詞の英訳和訳に挑戦しています。

自分がやる前は、他の人の解釈にひっぱられないようにと、なかなか他のページを見られません。訳し終わってから人様の訳を拝見すると、おもしろいですね。

私は、"I"と"she"は別々の二人の女性という理解で書いてみました。
しかも大阪弁で。

また遊びに来ますねー。
[ 2006/08/05 07:31 ] [ 編集 ]
ノエさんはじめまして!

ですよね~。他の方の解釈を見てみると、新しい発見がありますね。

二人の女性ですか!そういう見方もあるのですね~。 こちらからも遊びにいきます!
[ 2006/08/05 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


