洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

faint 和訳 1

 アブリルの let go のお気に入り曲の和訳が終わったので、今日からLinkin park を少し訳したいと思います。 このfaint と numbを訳していくつもりです。

 このfaintという曲、最初の方メッチャ速いですね・・。っていうかLinkinの曲ってほとんど速いですが。
公式サイトより曲を切り替えてぜひ聞いてみてくださいhttp://www.linkinpark.com/site.php

【Rock/Pops:リ】リンキン・パークLinkin Park / Live In Texas (w/DVD) (CD) (Aポイント付)

洋楽 faint (Linkin park) 和訳 1

I am
俺は

A little bit of loneliness     loneliness・・・孤独
ひと欠片の孤独

A little bit of disregard      desregard・・・無視、軽視、無関心
ひと欠片の無関心

Handful of complaints        handful・・・一握りの量、わずか
一握りの不満             complaint・・・不平、不満

But I can't help the fact
けど俺は現実をとめられないんだ

That everyone can see these scars    scars・・・傷跡
誰もが気づくだろう傷跡を

I am
俺は

What I want you to want
望んでほしいんだ

What I want you to feel
気付いて欲しいんだ君に

But it's like no matter what I do   no matter・・・たとえ~でも
けど、たとえ俺が何をしようと

I can't convince you
説得できないんだ

To just believe this is real
これが現実だと信じさせることが。

注:歌詞には著作権があります.

LinkinParkリンキンパーク半袖Tシャツ

解説:最後から二行目のconvinceは、convence ○ to~、○を説得して~させる、という意味です。

応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→

[ 2006/04/09 21:03 ] [Linkin park] faint | TB(0) | CM(6)
キャー!!
リンキンだ~!!faintね!うんうん、いい、いい☆

これ終わったら今度は「numb」プリーズ!

実はリンキンのTシャツ持ってたりします(照)
[ 2006/04/09 21:26 ] [ 編集 ]
おぉ~、こちらにもコメントを頂けるとは!!
みりぃさんリンキンも好きだったんですか~。
ばっちり音楽の好みが合いますね!

リンキンTシャツをお持ちとは、そうとうコアなファンですな!!
[ 2006/04/09 22:50 ] [ 編集 ]
おばんです~~。
ラーメン食べながらボキャビルをシコシコ頑張るjoです(笑)今、LinkinをBGMにしっぱなしでコメントかいてまっす。zorudeさんも割と好き嫌い無くいろんなジャンルきいてるのネ~?聞き始めたらすぐラップの調べだったので、ちょっとくすっとしましたワ。いいんじゃない~~~このLinkinって!彼らも面白いワ。ず~っとラップが続くのかと思っていたら、そうじゃないのね。結構もう1時間くらい聞いてるわヨ。彼らも結構有名なのかしら...。Tシャツあるくらいだから、そうよね...。MusicianのTシャツか~、自分ももってたりするけど、レッドツェッペリンとか、kissとか、あとガンズ&ローゼズとか...etc。おっと、これ以上いうと"あなたの知らない世界"になっちゃうかしら...。

話変わるんだけど、今日米軍基地内大学の説明会に行ってきたのネ。そしたら、基地内で、ライブやってた。結構大掛かりなセット組んで、やってたのはロックだけど、コピーやオリジナルも含めてやってた。うまかったヨ。音響もよかった。勿論、パフォーマンスは米軍基地の軍人さん。自分はこっちに転勤してきてから、有名どころのアーティストはほとんど皆無といっていいくらい来ない土地だから、久しぶりの生音だったけど、えがった~~。zorudeさんもライブとか行きますか?
[ 2006/04/10 00:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~。ボキャビル始めると睡魔にやられるzorudeです。(笑) LINKINつけっぱいいねっ!!
ラップは基本的には好かないんですが、LINKINは、何かロックって感じも混じってていいんですよね~。EMINEMがラップじゃ有名ですけど、正直あんまり好きではないですね。
 自分も最近知ったんですけどね、LINKIN。
かなり有名らしいです。
 洋楽は全然知らないほうなので、joさんの言ってるアーティストがわかりません。(汗)

 おぉ~、基地内でライブしたんですか!基地っていえば、最近なにかと問題になってますよね・・。
 でも外人さんならかっこよさそうだな~。本物の英語だしっ!
 ライブは行った事ないですねぇ。
洋楽聞き始めたのも最近ですし、日本のアーティストだとラルクとかが好きなんですが、ほら、あれって女の子やたら多いしね。
 でも東京進出したら行きまくったる!悪魔で予定ですけどね。
[ 2006/04/10 18:18 ] [ 編集 ]
ども、お久ぶりです。
やっぱLPいいですね♪歌詞が判ると尚更☆良!FAINTのあとのNo~からのシャウト部分楽しみにしときます^^
ではでは。ノシ 
[ 2006/07/27 11:05 ] [ 編集 ]
どうも~。 LPいいです! 最近は欠かさず毎日聞いてます。
faintの後ですか?いいから聞けよこらぁ!って感じですかね。 ryoさんなら分かると思いますのでそこは省略~。 
[ 2006/07/28 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


