洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I'm with you 和訳 2

洋楽 I'm with you (Avril lavigne) 和訳 2

公式サイトより試聴できます。左下のclick hereより曲を変えてってください。 
公式サイトhttp://www.avrillavigne.com/music/index.jsp?album_id=3766

It's a damn cold night
マジで寒い夜だわ

Trying to figure out this life    figure out ・・・理解する
人生を理解しようとしてる

Wont you take me by the hand
手をとって私を連れてってくれる?

take me somewhere new
どこか知らない場所へ

I dont know who you are
あなたが誰なのかわからない

but I... I'm with you
けど私は、あなたといるわ

注:歌詞には著作権があります.

AVRIL LAVIGNE:tie

解説 damnは、damn it!(くそっ!)とかでよく使われます。遠まわしの表現にはdarnが使われます。

figure out は、理解するという意味の他に、~を計算する、~を解決する、という意味があります。

応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→


[ 2006/04/07 20:08 ] [Avril lavigne] I'm with you | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


