洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hit that (offspring) 和訳 2

TOEICリスニング満点続出のスーパーエルマー。
質がいいと評判の無料試聴CDいただいちゃいましょう~。
15万人が受講した「スーパーエルマー」でTOEICリスニング満点!


テンプレート変えました!気に入ってもらえると嬉しいです。
最近mixi中毒になりつつ・・。
でも趣味の合う人が簡単に見つかるのがいいですね!

洋楽 Hit that (the offspring) 和訳 2


http://www.offspring.com/←Hit thatのPVは必見です!オフスプのPVの中で一番好きかも。

He‘s saying
奴は言ってるぜ

I‘m on a roll       be on a roll・・・うまくいってる
俺はうまくやってる

With all the girls I know
知り合いの女達と

His baby momma
奴の子の母親

She ain‘t so slow
彼女はそんな鈍感じゃないぜ

He‘s saying
I‘m on a roll
With all the girls I know

I know you wanna hit that
お前が奴を打ちのめしたいのが分かるぜ

I know you wanna hit that

All the world is gettin‘ with, I say
世界はうまくいってるんだ

Consequences are a lot, but hey    consequence・・・成り行き
そんな成り行きはそこらじゅうにあるのさ

That‘s the way it           That's the way ・・・そんなものだ
そんなもんだぜ

That‘s the way things go
そんな感じだぜ、物事ってのはな。

THE OFFSPRING【T-SHIRT】


解説: gettin' with の所のgettin・・・おそらく,get in の略かと。始めは、gettingかと思ったのですが、
get with だと、流行においつくっていう意味になって、あれ?変だなぁと思いました。
get in with だと、英和辞書にはなかったのですが、英英辞書をどりゃーっと出して調べると、お互いに利益になるので、フレンドリーになる。というような意味でした。こっちのが合ってるかなぁと思います。
↓英英辞書より。
to become friendly with sb, especially in order to gain an advantage (sb=somebody)


ブログランキングに参加しています。がんばっってんじゃん!とかちょっとは参考になった方、宜しければクリックお願いします。
今後の励みになります!






[ 2006/03/14 21:11 ] [offspring]Hit that | TB(0) | CM(6)
コメントはここでよくて?
がんばってくださいw
[ 2006/03/15 10:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

頑張りたいです、また来てください!
[ 2006/03/15 10:39 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
英語に洋楽・・・かなり趣味合うかもv-352
最近音楽情報集めたブログ書き始めたんで暇なときにでも見に来てください☆
アヴリル系統とリンキン系統中心にやってます
[ 2006/03/15 16:39 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
おぉ、趣味合いますね。
こちらからも遊びに行きますね~。
[ 2006/03/15 20:18 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございましたー。早速こっちもさせてもらいましたv
訳だけでも凄いのに解説もするっていうのがホント凄いですわー。毎回「なるほど」ってな感じで読ませてもらってて、英語弱い人間には有り難いっす!めっちゃ参考になってるんでランキングクリックしまくり(笑
これからもしつこくストーカーのように通い続けますねっ!!(迷惑
[ 2006/03/16 16:31 ] [ 編集 ]
本当ですかぁ??
それならばこっちも負けないようにクリックせねば!!(笑)
[ 2006/03/16 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


