洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008 洋楽

あけましておめでとうございます。
みなさん、去年の洋楽はなにを聞いていたでしょうか?一番ヒットしたのは、Viva La Vida / Coldplay に間違いないと思います。確か、日本語では美しき生命と和訳されていましたね。ipodのCM曲にもなり、洋楽をあまり聞かない人でもわかるくらいかなり話題に。それに、ipodもオーディオ携帯機器ではあいかわらず独走でした。

私の弟はソニーの携帯オーディオを購入していました。こちらもかなり薄くてデザインもよく、安価なので、ipodに負けていない印象を受けました。正社員さえもかなり削減したソニー・・その必死さが伝わってくるようです。

また、Bleeding Love / Leona Lewis も去年初めに売れていたので、総合売り上げはかなりいいと思います。また、個人的にはblack kids や becca もよく聞きました。black kidsはロックではないですが、洋楽の脱力系ポップとして面白いバンドだと思いました。(PVも意味不明で面白いです)
beccaはアヴリルと好きなら気に入る若手女性ロックですね。それと並んでマイリーサイラスも結構聞いてました。

それに加えて、復活したブリちゃんの Womanizer / Britney Spears が印象的でした。全米の検索回数が一位だったみたいですね。womanizerとは女ったらしというような意味だそうです。

というわけで、やはりR&Bは依然として強く、洋楽ロックは元気なかったですね。(特にメンズ)
しいていえば、fall out boyのI don't careが売れていますか。the offspring は久しぶりにアルバムを出してまさにオフスプという曲が多くありましたが、少々不調でしたね。今年は良い曲がでるのを期待しています。

はじめまして!
The Offspirngの訳を探していて辿り着きました。
私も彼らが大好きで、公式とまた違った訳が沢山あって嬉しかったです!
New Albumもっと流行って欲しかったですね~。
Coldplayがちょっと目立ちすぎたんでしょうかね。新作に期待ですね!
これからも頑張ってください、また今度来たいと思います♪
[ 2009/01/08 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


