洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヴリル the best damn thing 洋楽歌詞和訳

the best damn thing 洋楽歌詞和訳

どうも、夏ですね。近所のセミがうるさいです。2,3年前は冷夏だったのでセミが全然鳴かなかった年もありましたが。うちにはクーラーは一応あるのですができるだけ使わないように気を使っています。夜寝る時なんか防犯など意識せずに網戸にしてしまっていますからね。

そういえばアブリルのライブが9月に行われるようです。行かれるみなさんはぜひパワーをもらってきてくださいね。

サビの部分の和訳(notがたくさんあるとこから)

あなたがこれからイイ女になるなんてことはないわ。
あなたが私を蹴落とすなんてことは。
あなたと私はとてもよく似てるけど
同じじゃないもの

私はすることがたくさん。
あなたは困惑をしらないけど、私はスキャンダルの底。
私は劇中のドラマのクイーンなの。
私はあなたが見た最高の人。

get rid of ~ で、~を取り除くという熟語になっています。damnについては「くそっ」とかいうふうに使われていますが、強調の意味もあるんですね。

drama queenは、スラングで『悲劇のヒロイン』って訳すんですよ。
[ 2008/08/07 20:39 ] [ 編集 ]
best damn thingのdamnは強調で使われてるんですか?『一番最悪なもの。』じゃないのですか?
[ 2008/08/07 20:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
Linkin Parkの日本語歌詞を探していてたどり着きました。
もう2年以上も続けているんですね。すごいです。
私もzorudeさんを見習って少しずつですが洋楽で英語の勉強を始めようと思います。

とりあえずLinkinの歌詞はすべて拝見させていただきましたが、他の曲も好きなものばかりなので、ちょくちょく来させていただこうと思ってます^^

アヴリルについてのコメントでなく申し訳ありませんでした^^;それでは。
[ 2008/08/19 01:55 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにし

て日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードにつ

いてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやす

いと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、

クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録していただくという形

になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
[ 2008/09/10 13:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます。
[ 2008/10/24 11:58 ] [ 編集 ]
so yesterdayをどう訳していいかな・・・と、その和訳の所に書き込みしたんですけど、過去すぎて、返事もらえないかな・・・と、ここに書き込みします。
関係ないコメントばかりで、ひいちゃいましたが、よろしく、教えてくださいね!
[ 2008/11/03 08:29 ] [ 編集 ]
なるほどです
いつも遊びに来ます。いつもアップ感服します。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
[ 2008/11/12 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


