洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブリル girlfriend 洋楽歌詞和訳

avrilのgirlfriend。私の予想とは逆に大ヒットしてしまった曲です。いや、個人的にあまり好かなかっただけでした。PVもこれまでとうって変わってダンスしていますし、あれも新しい試みでしたね。レンタルが解禁されたので訳します。インタビューでは今回のアルバムはどれもプラスの思考をこめたようです。

冒頭サビ部分の洋楽歌詞和訳

私はあなたのガールフレンドが嫌いなの
新しい人が必要だわ
私があなたのガールフレンドになるべきよ

あなたが私を好きなの知ってるわ
秘密にしなくていい
私はあなたのガールフレンドになりたいの

あなたは魅力的で私のものにしたいの
情熱的なあたなのことばかり考えているわ
私ならあなたを退屈させないわ

deliciousはよく日本でも「おいしい」の意味で使われていますが、この場合でおいしいはおかしいですから、「とりこにする」のような感じで捕らえています。訳は魅力的にしておきました。
addictiveは自分の辞書では「熱中して」のような訳になっています。

[ 2008/07/15 18:35 ] [Avril lavigne]Girlfriend | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


