洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the black parade

12月6日に発売したマイケミ(my chemical romance)のニューアルバム、the black paradeを買いました!買うの遅い!15曲入っていて、初回限定の2000円!いやぁ、これは安いです。 輸入版だとこれかこれ以下なんですけどね。

パッケージが面白いです。普通は曲名がたんたんと書かれてるんですが、きっちりまとまってて、一つ一つフォントや文字の大きさが違うし。それと歌詞カードがレトロな新聞みたいでこれまたかっこいい~。裏にはwelcome to the black paradeの撮影の時撮ったっぽい写真もあるし!

もちろん曲も聞き応えがあります。まだちょっとしか聞いてないですが、死がテーマらしく、dead!という曲もありますしね。ヴォーカルの人って、ジェラルドという名前だったんですね。あんまり名前とか気にしてなかった・・。

前回のアルバム、「スウィート・リベンジ」も聞きたいと思って借りようとしたのですが、お近くのレンタル屋では置いてませんでした。洋楽はレンタル解禁遅いですよね~。

welcome to the black paradeのPVもパソコンにいれれば聞けますが、画面はホームページのPVの大きさとそう変わらなかったので(当然ですが)残念でした。入れるんならもっと大画面にしてくれ!

前作からの成長を感じさせる良いアルバムですよね。
メンバーがクイーンにハマッていて、その影響で出来たアルバムみたいですね。
カッコイイです。
[ 2007/01/17 23:18 ] [ 編集 ]
はじめまして!
私もマイケミ大好きです!(笑)
聞いてて飽きない曲ばっかりだし、格好良いですし。
スウィートリベンジも持ってるんですが、私は今回の方が好きです(笑)
私はSIMPLE PLAN Yellow Cardが好きです!これからもブログ頑張ってください!(笑)
[ 2007/02/17 00:38 ] [ 編集 ]
<スカイさん

どうも~。スカイさんは以前から知ってらしたんですね~。確かにクイーンを感じさせるとどこかに書いてありました。ホント、いいアルバムだと思います。


<空季さん
スイートリベンジも買っちゃいましたよ~。自分も今回のほうが良くなってると思いました。
Yellow cardはヴァイオリンが新鮮でいいですよね~!
[ 2007/02/19 00:10 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お久しぶりです☆おすすめFC2ブログの三毛猫です。ご無沙汰しています。

今日はイチオシで脳活性化ブログを紹介させていただこうと思ったのですが、新着記事が2ヶ月ほど前になってるので気になっています。。お忙しいんでしょうか。

また再開されましたら是非ご連絡くださいね☆お待ちしています~~☆
[ 2007/03/13 10:27 ] [ 編集 ]
<三毛猫さん

お久しぶりです。 最近は忙しです。再開のめどは立ってないです、すいません!
[ 2007/06/17 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


