洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨年はまったアーティスト(洋楽)

 どうも一日遅れてあけましておめでとうございます。
おみくじをひいたら中吉という無難な結果で少し安心しています。

さて、今年は本格的に洋楽にはまって、こんなブログまで作っていたわけです。2月から作り始めたんですね。もうすぐ一年だ~。

自分が一番はまった洋楽としてあげられるのは、the offspringとlinkin parkは同率一位といったところでしょうか。 ほんと、半年ちょっと前まではlinkin parkなんてバンドは知らなくて。なんであんなに有名なのに耳に入ってなかったのか。まぁ洋楽は聞いてなかったのだからしょうがないですね・・。
学校の子にアヴリルを知らない人がいたのは流石に驚きでしたが。

今年一番話題になったのはダニエルパウターのbad dayですよね。歌詞もいいし、声もいいので自分も気に入っています。カラオケでも一位です!自分も歌いました。まともに歌えたのはサビだけですが。
ダニエルパウターはテレビも出演してますが、よく音をはずすのを好んでいますね。自分的には普通に歌って欲しいのですが。
それについで、ジェイムスブラントもちょっと話題になりました。CMでもながれてますしね。

自分が今はまってるのはやっぱりマイケミです。なんだかんだ、ハードロック(?)が好きなのです。知ってる洋楽もだいぶ増えてきて、今年もどんな洋楽が聞けるか楽しみ。それと洋楽について話せる友人が増えるといいなと思っています。


[ 2007/01/02 01:13 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(10)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

オフスプリング&リンキンパークにハマったのであれば、
ロストプロフェッツやフーバスタンクなんかイイかも知れませんね。
最近では両方ともすっかり有名になってしまいましたけど。

SUM41やblink182もどうでしょう?
ガリガリのロックならニッケルバックやフーファイターズですね。

ちょっとキリが無いですけど、今のHiphop全盛期に
そうじゃない音楽を探して回るのも楽しいですね。

それでは今年も身体に気をつけて更新してください。
楽しみにしてますよ(´∀`)/~~~
[ 2007/01/02 22:26 ] [ 編集 ]
遅れましたが...
zorudeさん、
更に1日おくれましたが、新年おめでとうございます。今年も変わらずよろしくお願いします。
昨年度は色々ありましたが、私も世代の違いですね、ちょっとzorudeさんの紹介している楽曲にはうとかったりしてますが、それでも教えてもらったlinkinparkは今でもきいてますよ!!
>ジェイムスブラント
って上の記事で名前を見たときには、ジェイムスブラウンの間違いじゃないの?
なんて思ったくらいですからね。
ジェイムスブラウンが先日(12/25)逝ったときは私もとても悲しかったのですが、おそらくzorudeさんはピンとこないですよねv-39
う~ん、ここでもジェネレイションギャップが...(笑)
でも、あれですよ。私もそれなりにzorudeさんとこで新しい洋楽情報はしいれてますよ。PVの更新もたまにおねがいします(笑)彼女をみてるとスパイスガールズを思いだすのは、やっぱりこれも世代格差!?(笑)
あらためて、今年もよろしくお願いします!!
joより
[ 2007/01/03 10:48 ] [ 編集 ]
<satoshiさん
あけましておめでとうございます!
ロストプロフェッツ、フーバスタンクですか。いやぁ、まだまだ知らないアーティストがいるものです。フーバスタンクは聞いたことあるかもしれません。
sum41,blink182は知ってますよ!それ系って感じがでてますよね。応援ありがとうございます~。
またゆったりと更新できればと思います。
[ 2007/01/06 01:43 ] [ 編集 ]
<joさん

どうも~。おめでとうございます!
おお~、linkinpark聞いてますかぁ。自分も飽きずに聞いてますよ。もう次の新曲がサマソニで歌われたらしく、youtubeであまりよくない音源で聞いてました。早くでてほしい、新アルバム。
ジェイムスブラウン、聞いたことありますが。亡くなってしまったんですか!?それもつい最近なのに知らない自分って・・。あまりTV見てないからか・・。

ファーギーのことですか。そういえば、彼女も今年一気に知名度をあげたアーティストだったことを忘れてました。スパイスガールズは懐かしい!確かベッカムの奥さんがメンバーの一人ですよね。

PV更新すっかり忘れてました~。今年もよろしくおねがいします。
[ 2007/01/06 01:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
どうも高1♂のおさるです。

ファーギーの検索で見つけたときからこのブログチェックさせてもらってるんですけど、zorudeは大人だと思ってました^^;

確かに、学校の友達は興味なさ過ぎですよね。

ってことでこれからはコメントしますんでよろしくです。
僕はHoobastankとPanic! At The Discoにはまってます。

ちなみに、ブログ名はSIMPLEPLANですw
[ 2007/01/21 23:15 ] [ 編集 ]
<おさるさん

返事遅れてしまいすいません。

大人ですよ、大人!!いちお20↑です。

at the discoは面白いPVですよね。賞とったとか。フーバスタンクは自分も結構好きです。
[ 2007/02/19 00:13 ] [ 編集 ]
はじめまして!馬と言うものです(・ェ・`
ofspとlinkinが好きで結構前からここのブログ
拝見させていただいてるものですが

最近、自分Hinderにはまってます!
結構オススメですよ。
Lips of an angelがいいっす!
[ 2007/02/28 12:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/13 11:02 ] [ 編集 ]
< 馬さん

Hinderですか。聞いたことないかもなので今度聞いて見ます~。
[ 2007/06/17 11:55 ] [ 編集 ]
今さらながら
はじめましてユージ*と申しますm(_ _)m私もリンキン大好きなんですよ!洋楽聞き始めたのも彼らの音楽がきっかけでした(~々~)ゞ
今はもうミクスチャーっぽさは減って普通のへヴィロックになりましたが、アルバム全部好きです。
[ 2008/03/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


