洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケミカルロマンスの紹介

 日本でもだんだんと人気をあげているマイケミカルロマンス。ニュージャージ出身の五人組バンドである。スウィートリベンジで全米100万枚を突破しており、プラチナディスクを獲得。はじめはパンクバンドかと思いきや、バラードも美しくうたいあげる曲の幅広さには驚かされる。また、有名なPV制作者と組んでいるようで、みごたえのあるPVも必見です。

2006年12月6日に発売予定のthe black paradeで日本での人気がさらに爆発するでしょう。その中のwelcome to the black paradeを次回から歌詞和訳していきたいと思います。

ともかく公式ページで聞いてみましょうhttp://www.mychemicalromance.com/
なぜか今開いたらソースがでてきた・・。じきにつながると思います。

こんばんは。
マイケミカルロマンスはThree cheers for sweet revengeを聞いてました。
というか、今、引っ張り出して聞き始めました(笑)

new albumが出るんですね。楽しみです。

ボクもMTVでPVを見て聞き始めました。
ルックス的にエモっぽい感じがするんですけど、
思ったよりPOPで聞きやすかったですね。
[ 2006/11/16 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

実際マイケミはあんまり知らないんですけど、注目されそうなので。確かに思ったより聞きやすいです!
[ 2006/11/17 22:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
洋楽の歌詞のサイト、さがしていたんです。
マイ・ケミカル・ロマンス・・・BlackParadeで心がさらわれてしまいました。
とにかく聴きたくて外国盤を早くに買ったので、歌詞が知りたかったのですごく嬉しいです。
自分でも訳してみようとするのだけど・・・
参考になります。
リンキンパークのNumbが好きで、ふと思い出して歌詞を検索してここを知りました。
じつはSigurRosのTakk・・・というアルバムの中の曲の歌詞を探しています。アイスランド語なのですが・・・。
ときどき見に来ます。
[ 2006/11/28 00:25 ] [ 編集 ]
<maiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
外国盤って歌詞のってないんですか・・・。
アイスランド語はさすがに探すの難しそう。見つかるといいですね!
[ 2006/11/28 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


