洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ消されるかもしれないですな

 ちょくちょく訪問者様に著作権のことを言われるようになり、ちょっと自分もやばいかな、って思うようになってブログの歌詞を徐々に消していこうと思います。(面倒~) もう・・、消したらわかりにくいの何者でもありませんが。

 最近は 洋楽 歌詞 のキーワードでヤフー検索すると二番目に表示されるんです。(なぜか9番目にもありますし・・) きてくれる人が増えるのはいいのですが、ちょっとやばいです。


 話は変わりますが、人気ブログランキングの順位に納得がいかないzorudeでございます。Letters from musicのブッチさんは、すごく詳しくランキングレビューしてるのでお薦めなんでが、現在五位です。⇒人気ブログランキング

上位のサイトは、ただ無料視聴PVをのっけてほぼ終わり。
騙しに近い方法でブログランキングをクリックさせているように思います。

ちなみに自分のサイトは20位くらいをうろちょろしてますが・・。

[ 2006/09/14 18:55 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
著作権などについて私は詳しくないのですが、
いろいろ規約があるのですね。。。。

しかしヤフー検索で2番目ってすごいですね!
応援ポチ!!
[ 2006/09/17 23:09 ] [ 編集 ]
著作権に忠実になるとほとんど違反してるかと思います。例えば雑誌の中の一部でも写して載せたら違反だと思いますし・・。 そんなこと言ったらキリがないですけどね!

応援ありがとうございます!
[ 2006/09/17 23:54 ] [ 編集 ]
履歴からきました。
はじめましてー。

こんな英語の勉強の仕方もあるんですね。
にしても歌詞を消すのはもったいないですねー…。

ちなみに自分もオフスプ聴きますよ( ̄▽ ̄V
[ 2006/09/18 21:32 ] [ 編集 ]
 はじめまして!

歌詞消すの面倒でちょっとさぼってます。

オフスプいいですよね!b
[ 2006/09/21 17:43 ] [ 編集 ]
著作権は「親告罪」なので、別に消さなくてもいいんじゃないですか。

著作権者、あるいはその関係者あたりから、直接、警告などを受けていないなら、そのままで良いのではないのでしょうか。

そもそも著作権者以外の人が、損害賠償を請求することは、できませんし。

営利が目的でなければ、裁判になるようなことは、ほとんどないと思います。

ただ、関係者から警告があった場合は、削除した方がよろしいかと思います。





[ 2006/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
なるほど~。 徐々に消して行くつもりです。
[ 2006/10/03 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。