洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the black parade

12月6日に発売したマイケミ(my chemical romance)のニューアルバム、the black paradeを買いました!買うの遅い!15曲入っていて、初回限定の2000円!いやぁ、これは安いです。 輸入版だとこれかこれ以下なんですけどね。

パッケージが面白いです。普通は曲名がたんたんと書かれてるんですが、きっちりまとまってて、一つ一つフォントや文字の大きさが違うし。それと歌詞カードがレトロな新聞みたいでこれまたかっこいい~。裏にはwelcome to the black paradeの撮影の時撮ったっぽい写真もあるし!

もちろん曲も聞き応えがあります。まだちょっとしか聞いてないですが、死がテーマらしく、dead!という曲もありますしね。ヴォーカルの人って、ジェラルドという名前だったんですね。あんまり名前とか気にしてなかった・・。

前回のアルバム、「スウィート・リベンジ」も聞きたいと思って借りようとしたのですが、お近くのレンタル屋では置いてませんでした。洋楽はレンタル解禁遅いですよね~。

welcome to the black paradeのPVもパソコンにいれれば聞けますが、画面はホームページのPVの大きさとそう変わらなかったので(当然ですが)残念でした。入れるんならもっと大画面にしてくれ!


昨年はまったアーティスト(洋楽)

 どうも一日遅れてあけましておめでとうございます。
おみくじをひいたら中吉という無難な結果で少し安心しています。

さて、今年は本格的に洋楽にはまって、こんなブログまで作っていたわけです。2月から作り始めたんですね。もうすぐ一年だ~。

自分が一番はまった洋楽としてあげられるのは、the offspringとlinkin parkは同率一位といったところでしょうか。 ほんと、半年ちょっと前まではlinkin parkなんてバンドは知らなくて。なんであんなに有名なのに耳に入ってなかったのか。まぁ洋楽は聞いてなかったのだからしょうがないですね・・。
学校の子にアヴリルを知らない人がいたのは流石に驚きでしたが。

今年一番話題になったのはダニエルパウターのbad dayですよね。歌詞もいいし、声もいいので自分も気に入っています。カラオケでも一位です!自分も歌いました。まともに歌えたのはサビだけですが。
ダニエルパウターはテレビも出演してますが、よく音をはずすのを好んでいますね。自分的には普通に歌って欲しいのですが。
それについで、ジェイムスブラントもちょっと話題になりました。CMでもながれてますしね。

自分が今はまってるのはやっぱりマイケミです。なんだかんだ、ハードロック(?)が好きなのです。知ってる洋楽もだいぶ増えてきて、今年もどんな洋楽が聞けるか楽しみ。それと洋楽について話せる友人が増えるといいなと思っています。


[ 2007/01/02 01:13 ] [未分類] 未分類 | TB(0) | CM(10)
カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


