洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。
カテゴリー  [ [映画]マシニスト ]



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マシニスト

 今日はマシニストという映画を紹介したいと思います。ジャンルはスリラー・サスペンスといった所でしょうか。ちょっと怖い系が苦手な人はだめかも。

 内容的には、不眠症の主人公に不可解な事が次々と起きる、という感じになっています。

 この映画のすごい所は、主人公トレバー演じるクリスチャン・ベールが激痩せなとこです。ナント30kg落としたそうです。女性にとっては羨ましいかぎりですね。いや、あんなに痩せてたらおかしいですね。
 クリスチャン・ベールさん、本当にすごい人だと思いますね。演技もすごいです。
まさしくプロの仕事です。
多分新作か準新作の所にDVDが置いてあると思いますので、借りてみてください。もうDVDの表紙に圧倒されますよ!

 ちょっと勉強:
 machinist(マシニスト)とは、機械工作者って意味で、主人公の職業です。

 序盤にある印象的なセリフ一言

 If you were any thinner, you wouldn't exist.
あなたそれ以上痩せたら消えちゃう。

   確かに^^;

[ 2006/02/19 14:48 ] [映画]マシニスト | TB(0) | CM(2)
カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


