洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。
カテゴリー  [ [マイケミカルロマンス]welcome to the black parade ]



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

welcome to the black parade 歌詞和訳 3

 なかなか忙しいのと、ブログ書くのが面倒で更新週末にするつもりが今日になってしまいました。

歌詞は歌詞和訳1を参照。

8小節目長いなぁ。七小節目だけ和訳します。

洋楽 Welcome to the black parade (my chemical romance)和訳 3

俺たちは続けていくんだ

続けていく

お前は死んで、行ってしまったけれど、俺を信じる

お前の記憶は続いているんだ

続いてる

俺たちは続けるんだ

俺は心臓に入れることはできない

聖歌は説明などしてくれないんだ   anthem・・・聖歌



carry on は続けると和訳しましたが、あっているかかなり不安ですな。


Welcome to the black parade 歌詞和訳 2

 ほとんど洋楽しか聞いてないので、邦楽に乗り遅れています。
最近邦楽はmihimaru GTくらいしか聞いてませんなぁ。

welcome to the black paradeのPV見ましたか? とてもinterestingなPVになっているのでぜひ聞いてみてください。

今日は引き続き、四小節目から六小節まで訳。歌詞は前回の記事からとんでください。

洋楽 Welcome to the black parade 和訳 2

いつの日か私はお前をおいていくから。

夏に幻影がお前を導く  phantom・・・幽霊、幻影
ブラックパレードへ参加するために


*五小節目省略


たまに俺は感じる時があるんだ

彼女は俺を見張ってるって。   watch over・・・見張る

別の時では行かなくちゃって感じてる

波打つ全てを通り抜けると死体が通りにあった   rise and fall・・・波打っている。上下する



君が去ったら俺たちはあらゆる君を知って欲しいと願うんだ

welcome to the black parade 歌詞和訳1

 My chemical romance ってやっぱり長い名前ですね。(曲名のが長いし。)視聴したい方は前回の記事からホームページへ行ってみてください。


洋楽ブログranking


歌詞はこちらです。(毎度のことですが、全部正確なわけではないです。)⇒welcome to the black parade

二小節目まで訳します。

洋楽 Welcome to the black parade (マイケミカルロマンス) 和訳 1

俺がまだ若かった時

親父に都会へ連れていかれた

マーチングバンドを見に。


親父は言った。

「お前が大人になったら、この破壊と破滅と疲れ果てた世界の救世主になって
くれるか?」  savior・・・救世主

親父は言った。

「奴等が作ったもの、お前の中の悪魔と全ての無信者たちを負かすことができるか?」と。  defeat・・・負かす


解説:マーチングバンドは日本語では楽隊ですね。

broken,beaten,damnedは同じような意味の単語が並んでますな。なんとか適当に訳しました。
なぜwould youが will youに変わっているか疑問です。

・・・・

解説が役に立ってないことに気づきました。


カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


