洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。
カテゴリー  [ [マイケミカルロマンス] 紹介 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the black parade

12月6日に発売したマイケミ(my chemical romance)のニューアルバム、the black paradeを買いました!買うの遅い!15曲入っていて、初回限定の2000円!いやぁ、これは安いです。 輸入版だとこれかこれ以下なんですけどね。

パッケージが面白いです。普通は曲名がたんたんと書かれてるんですが、きっちりまとまってて、一つ一つフォントや文字の大きさが違うし。それと歌詞カードがレトロな新聞みたいでこれまたかっこいい~。裏にはwelcome to the black paradeの撮影の時撮ったっぽい写真もあるし!

もちろん曲も聞き応えがあります。まだちょっとしか聞いてないですが、死がテーマらしく、dead!という曲もありますしね。ヴォーカルの人って、ジェラルドという名前だったんですね。あんまり名前とか気にしてなかった・・。

前回のアルバム、「スウィート・リベンジ」も聞きたいと思って借りようとしたのですが、お近くのレンタル屋では置いてませんでした。洋楽はレンタル解禁遅いですよね~。

welcome to the black paradeのPVもパソコンにいれれば聞けますが、画面はホームページのPVの大きさとそう変わらなかったので(当然ですが)残念でした。入れるんならもっと大画面にしてくれ!

スポンサーサイト

マイケミカルロマンスの紹介

 日本でもだんだんと人気をあげているマイケミカルロマンス。ニュージャージ出身の五人組バンドである。スウィートリベンジで全米100万枚を突破しており、プラチナディスクを獲得。はじめはパンクバンドかと思いきや、バラードも美しくうたいあげる曲の幅広さには驚かされる。また、有名なPV制作者と組んでいるようで、みごたえのあるPVも必見です。

2006年12月6日に発売予定のthe black paradeで日本での人気がさらに爆発するでしょう。その中のwelcome to the black paradeを次回から歌詞和訳していきたいと思います。

ともかく公式ページで聞いてみましょうhttp://www.mychemicalromance.com/
なぜか今開いたらソースがでてきた・・。じきにつながると思います。

カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。