洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!

洋楽の歌詞を和訳翻訳しながら英語も勉強しようというブログです。和訳に関しては独自のものです。 少しでも英語が楽しんで勉強できればとおもいます。
カテゴリー  [ [fort minor]believe me ]



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

believe me 歌詞和訳 3

 
今日の順位

gyaoでサマソニの映像がアップされましたね!
いやいや、様々なアーティストが出てて面白いです。(見ながら書いてます。) 何と言っても目玉はオオトリのリンキンパーク
今年大注目されているダニエルパウターもでてますよ!
時間がある人はぜひ見てください。http://www.gyao.jp/music/summersonic/
でもやっぱりCMはイラナイですよね。fort minor はlinkin parkのマイクシノダが立ち上げたチーム(?)なんですよ!ってリンキンパーク知ってる人はたいていの人が知ってますね。

では訳にいきたいと思います。

歌詞はbelieve me 歌詞和訳 1を参照

三小節目

洋楽 believe me (fort minor) 和訳 3

俺にはちょっとした計画があったんだ

俺が立ってる場所のコンセプトだ

でもそのコンセプトは俺の頭から落ちてった

今は俺が誰なのかさえわからない

何を言えばいいんだ

多分俺がやるべきことは自由になることだ  break free・・・ふりほどく、自由になる

お前に起こりうること、分かるだろう

でもそれは俺には起こらないだろうな


解説:used to~で過去の経験をあらわしている。~ingだと、~に慣れているという意味になる。


応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→








[ 2006/10/03 23:25 ] [fort minor]believe me | TB(0) | CM(10)

Believe me 歌詞和訳 2

洋楽情報⇒音楽ranking

前回の続き。 2小節目(Verse 1)から。

洋楽 Believe me (fort minor) 和訳 2

責任をおしつける奴にはなりたくないね     blame・・・非難する、~の責任にする
お前は冗談やゲームが好きで

それをし続けてるんだ       em・・・themなどの短縮形

俺はただこう言ってるだけさ

考え直せ

俺たちは一つで同じものだった

正しい線路では

でも、俺は間違った電車に乗ってた

それはこのようだ

お前は痛みに直面しなくちゃいけなかったんだ

悪魔たちはメチャ新しい遊び場を手に入れた。

お前の頭ん中は雨から逃れられない迷路さ    maze・・・迷路

全ての腐った日は変わらないねずみ色の陰



応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→


[ 2006/09/28 17:55 ] [fort minor]believe me | TB(0) | CM(3)

believe me 歌詞和訳 1 

 新展開のこのブログ・・。どうなることやら。
歌詞はここから。(だいたいここになると思います。)http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Believe-Me-lyrics-Fort-Minor/1E51CF803E1BE8DB482570BE000B655B

ウィルス警告の広告とか無視してくださいね。

上から順に一小節(?)ごとにしていきたいと思います。

まだこのCD買ってないので、歌詞は正しいのかチェックしようがないですが。

【Aポイント付】フォート・マイナー Fort Minor / Rising Tied (CD)


洋楽 Believe me (fort minor) 和訳 1


俺はこう思う

ここは俺たちがきた所

おまえが信じたくなければ

俺を信じる必要なんてない

でもおまえが倒れた時、俺はここにいるつもりはない

さあ、おまえは知るだけだ

今俺をお前自身のみで信じるんだ


五行目のgo downは、ここでは「倒れる、ひざをつく」のような意味だと思います。同じような意味では、沈む、墜落するなど、かなりコワレタ感じになります。 もちろん、普通に「下へ行く」という意味もありますよ!


最後の行の on your own は、「ひとりで、自分で、」という意味で使われています。


応援クリック宜しくお願いします。&人気音楽ブログへ!→

[ 2006/09/22 23:35 ] [fort minor]believe me | TB(0) | CM(0)
カテゴリ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


